マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜青森2005の巻

+ 二日目

さて、目玉のイルカショーです。
三匹のメスイルカと3人のお姉さんが見せてくれるイルカショー、すごい良かった〜。

会場は舞台とプールの前にひな壇状の客席があって、全天候型です。
これなら雪国でも年中見れるわ。
ショーの前は2分程、音と光のショーがありました。凝ってる。
お客がイルカの調教師になって一緒に遊べます。
お姉さんの指示で一緒に手を動かすとイルカがくるくる回ったり腹ばいになったりしてくれます。
うはあっ、可愛いじゃないか!
会場から小さな子供を中心として参加もできます。子供が羨ましかった・・・ちぇっ。

他には色を当てたり、鳴いてくれたり、イルカは色々なことが出来ます。

すごい可愛い〜。とにかく可愛い〜(笑)

子供が手渡したボールをお姉さんのとこまで運びます。尾びれの力だけで泳ぐイルカさん、可愛い!

勿論ジャンプも決まりますが、早すぎて撮影は困難。
相方はこの回のは全部駄目だったので、次のショーにかけたようです。

高いジャンプやひねり、三頭揃ったもの、輪をくぐるもの、色んなジャンプがこなせるイルカさん達でした。

9歳と21歳だったかな?


次のショーまでは館内を見学です。
まずはウミガメさん達。とぼけた顔が結構可愛い〜。
エイっ、大好きなエイっ!

どこの水族館でもいますが、ここはデカイ!
一メートルはあります。カメラに収まってないもん(笑)

水槽の中央を歩けるようになっているのですが、このエイはずっと通路の上の一定の場所をくるくる回っているのでずーーーっと腹をみてられます。

面白い顔してるなぁ。
怖い魚なんだけど顔が超間抜けで、イイ。


クリオネと、ニモことカクレクマノミ。
お子様が喜んで見ていました。可愛い姿してるよなぁ。



ナポレオンフィッシュとコバンザメ。
間抜けな顔してるよなー。面白いなぁー。
コバンザメはずっとくっついていて、一回離れたけどすぐにまたくっつきました。くっつき好きなのね。

次はお楽しみ、海獣ゾーン!
わーい!

いきなり見えたのがこのお姿。
ゴマフアザラシの逆立ちです。
水槽と岩の隙間に入ってずーーーーーっとこの姿勢ですやすやお休みタイム。
どうやらこれが気持ちいいらしいのです。
お尻が・・・お尻が丸見えだよ。いいのか。

しばらく見ていたけど結局動いてませんでした。
おっもしろーい。
ゴマフってどこで見ても可愛いー。
他のアザラシは勿論泳いでいたのですが、多分3匹いたのかなぁ。
水槽の奥は足元なので見えません。
あまり泳いでいる姿は見えませんでした。



こんな感じ。写真左には幼稚園児の手が移っています。デカいのよ。
右の写真は別のアザラシです。ガラス越しにちゅ〜だ。
続いて、次もアザラシ。
こっちは茶色い種類でよくショーに出ているタイプかな?

写真左上:自分の尻尾をくるくる追いかけて遊んでいました。かわええ・・・。

写真右上:スイスイ泳ぐアザラシ。カナヅチのわたしにもわたしに泳ぎを教えて下さい。

写真左:岩の上で眠るアザラシ。時々潜ってはまた上がってました。小さめサイズ。
さて、そろそろ次のイルカショーの時間です。

二回目のイルカショー!

CopyRight(c) LADY

TRAVEL-TOP TOP