マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜山形県鶴岡市2005の巻

+ 加茂水族館〜お魚タイム〜

もちろん普通の水族館でもあります。
入り口には水槽が並べてあって、こんな姿も見れます。

エイさん。とぼけた顔したエイを裏から見るのって大好きです。
ずーっと見ちゃう。
ここのエイは端が黄色かったですね。どんな種類なのかな?

魚が集団でどっかを見ているって怖いね〜。何考えているんだろう〜。

ゴツゴツした姿の魚達。
岩みたい〜。

魚の正面フェイス。
正面なのに目が合わないの。
+ 加茂水族館〜ウミネコ餌付けタイム〜
加茂水族館での餌タイムは5種類あります。
1.20種類のクラゲが揃う世界一のクラネタリウム
2.ラッコ
3.ピラルク
4.ゴマフアザラシ
5.ウミネコ
この中で4と5が参加出来る餌付けです。

4はアザラシタイムの時に手を上げてお姉さんに指名してもらいますが(気持ちがあれば子供だけじゃないよ)、ウミネコは完全自由参加で、係りの人に餌を貰って高く掲げるだけでいいのです。

ウミネコは慣れた様子で魚を取りにきます。
一瞬で何だか分からないけど、すごい勢いだからちょっと驚く。

横のプールのヘリで撮影成功しました。
でも早いのでその瞬間は撮影困難。
ウミネコ、恐るべし。

最後は前回見つけた亀さん達にご挨拶。
親亀の上に小亀が・・・状態のギレンとドズルとガルマ。
また来るね。

ウミネコ餌付け場所の横にはアシカさんのお家が。気持ち良さそう〜。
また来るね〜。

ラッコとクラゲは撮影出来ないので写真はなし。
クラゲ、すっごいいいですよ。
ニモのモデルになったカクレクマノミや海の妖精クリオネもいますよ。
麦きりタイム
←お食事タイムへ

国内旅行TOPに戻る

CopyRight(c) LADY

TRAVEL-TOP TOP