マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜山形県鶴岡市2006の巻

+ 出発〜加茂水族館海獣タイム〜

「めんこい、めんこい」と、アザラシを見ていたら飼育係のお姉さんが中に入れてくれました。
普段は出来ないスペシャルな体験です。

←余っていた魚を持ってきてくれたお姉さん(の、持っているバケツ)に飛びつくアザラシ君

くららとサントスが飛びつきました。

「もうないの〜?」

じっとお姉さん(の、バケツ)を見つめるアザラシ君。

黒目がちのつぶらな瞳(?)が、たまりません。

いつもとは違う様子に
「何してんの?」
みたいな顔のアザラシ君。

後ろにはペンギンもいます。


ご飯がもらえないのが分かると遊びはじめる1歳児達。

「えいっ、えい!」

つい手が出ます。

ほんでもって
「むちゅ〜」

何故かカメラ目線。
上手いなぁ。

動物大好き愛に溢れたのお姉さん、色んな説明も楽しかったです。ありがとうございました!

くららとサントスは他の水族館に行ってしまうかもしれないけど、せめて今回会えて良かった。次は赤ちゃんが生まれた後に行きたいな。
+ 夕食〜翌日

さて、その後は仕事が終わった友達と合流する前に夕食を。

いつもの寝覚屋半兵衛さんで麦きり+蕎麦をいただきました。
コシがあって上手い!蕎麦がすごく強くて美味い!
勿論?アイスもいただきました

それでも時間があったのでプラモ屋「プラセン」へ。
店員の方も親切で(momokoもあった)、とても良いオモチャ屋さんでした。オモチャ屋がある街って憧れるなぁ。

その後やっと友達合流しましたが、もう遅いのでそのまま新居に押しかけました。
戦闘機の好きな人なので、日頃全く縁の無い世界の話など聞いてオモチャを見て、ついでにホラーのゲームなどを見てみたりして。男の世界だった。

ってとこで夜も遅いのでお休みなさいでした。

翌日。
起きたら男連中は英語だらけのなにやら吸血鬼のアニメを見てました(新しいのかな)。朝からスゲーな。

朝食はヨーグルトで、昼はここだ!

酒田市の「ナーランダ」
友達オススメのナンが美味しいお店です。

酒田にいる男連中の仲間に会いに行ったついでに。

これはマトンカレー。
フルーティーな味でとても美味かった。
石釜で焼かれたナンもとても美味しかったです。

あー、ナン好きだ。

その後、ご友人の昼休みを利用して話をしたのでファミレスで談笑など。
でも疲れでダウンして、半分しかその場にいられませんでした。皆さんごめんなさい_(_ _)_

その後一回友達の家に帰って少し寝てから帰宅。
出発が遅くてサービスエリアは閉まっていたのでジュースだけを買い、夕食は帰宅後の牛乳カンだけにしました。しょうがないか。ダイエット厳し。

新居に世話になったり古いアニメのCD(ニルスの歌を久々に聞いた)を貸してくれたり、H君にはとてもお世話になりました。この場を借りてありがとう!また行くね!


←国内旅行TOPに戻る

CopyRight(c) LADY

TRAVEL-TOP TOP