マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜仙台七夕の旅

サンモール商店街のちょうちん

++中央通り商店街++
次は少し戻って
中央通りの
「マーブルロードおおまち」
「クリスロード」
へ。

さっき見た藤崎の七夕飾りに電気がついてました。

実物は写真の数倍綺麗。

専門店の貫禄。

文具・紙の専門店「巴屋」さんの七夕飾りです。


和紙も扱っているだけあってさすがの美しさ。
遠目にもきっちりそろっていて綺麗です。
こちらも専門店。
「三好堂」さんです。

なんとも華やかで綺麗。
やっぱ赤と金が好きみたい。

二階は昔バイトしていたマックです。
あー懐かしい。

アディダスの七夕飾り!
先日アディダスのお店がオープンしたのです。

多分世界でもここでしか見れないよね、アディダス飾り。


白と黒のってのも、これはこれでいいかも。


広島・長崎への祈りをこめた100万羽鶴。

この重みにぐっときます。

鶴が隙間無しにぎゅうぎゅう詰め。
ちゃんと数センチ同じ模様が続くよう作られています。
チラシ、折り紙、包装紙などバラバラな紙でも一定の数を揃えればこんなに美しいのですね。

で一本の吹流しに何匹鶴がいるのか、もう数えられない・・・。
これも綺麗!

品がありますね。

←仙台七夕ラスト

国内旅行TOPに戻る
Copyright © LADY by "maniac+complex" All rights reserved.
TRAVEL-TOP TOP