マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜福島県、小野・滝根・霊山の旅
+ リカちゃんキャッスル〜人形タイム!〜

わたしは人形が大好き!

小さい頃、リアルなリカちゃん時代に余り人形を買ってもらえなかった反動で(←半分言い訳)、今になってどっかりハマってしまいました。リカちゃん大好き!

ってな訳で夏の入水鍾乳洞行きの時は必ず寄るキャッスル。ああ、キャッスル〜☆

どーん。

小野インター付近にそびえ立つお城、それがリカちゃんキャッスルだ!

タカラトミー(旧「(株)タカラ」)の昔の社長さんのご出身が小野だったということで工場を設立。その後、子供の夢が溢れる場所なのだからお城のような外観にしようと、こうなったそうです。

工場・売店・展示コーナーがあります。

入り口ではリカちゃんがお出迎えしてくれます。

ボタンを押すとお喋りするよ!

ロボットダンスもするよ!

チョロQの実物モデル「Qカー」も展示していて記念撮影が出来ます。

行った時にはきぐるみリカちゃんが皆さんにご挨拶した後、ショーに出演してました。リカちゃん大忙しだ。

こんな風に過去に発売されたリカちゃんの展示もしています。

オジサン、懐かしさと羨ましさで涙がちょちょ切れマス。


カーナビーツルックって・・・時代だなぁ。

BFがラビット関根似なのも、時代?
+ リカちゃんキャッスル〜見学ブース〜

博物館的な要素もあるので、こんなのも。

初代リカちゃんからのボディ遍歴です。

お宅のリカちゃんは何代目?

工場ではお姉さん達が黙々と作業中。

ANAリカちゃんを作ってました。

いつも丁寧なお仕事をありがとうございます。
これからも頑張って下さい!

売店で買い物をしたら外のジューススタンドで使える割引券を貰いました。

暑いし、なんか買おうよ!!

スタンドにはこんな人形が。
さすがリカちゃんキャッスル。




こうしていい年したオッサン人は大人気なく子供の夢が詰まったお城を後にしたのです。


友人達よ、付き合ってくれてありがとう。
また来るぞ!(笑)

リカちゃんキャッスルHP
http://www.liccacastle.co.jp/

←次は入水鍾乳洞

国内旅行TOPに戻る

CopyRight(c) LADY

TRAVEL-TOP TOP