マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜仙台七夕の旅

百貨店「藤崎」の七夕飾り。美しい・・・日本の美。

++ぶらんどーむ一番町を歩く++

仙台のファッションビル「フォーラス(FORUS)」の七夕飾り。
みっつとも、上部がフェイクファーが作られています。
しかも真ん中はパンダ柄!
そのお隣には動く七夕飾りが。
以前は向いのお茶屋さんで作ってましたが、事情があって変わってしまったようです。

楽天選手が音楽に合わせて踊ります。


が、これ実は全部手動。
ステージ下部から紐を引っ張っています。
暑い中ご苦労様です。

楽天選手のモチーフはいたるところで見られました。
コムサストアの前にあったからコムサストアのかな??


七夕飾りの種類ととして
「吹流しを一枚の絵として見せる」
というものがありますが、これはその代表例。
日本の美ですね。
海外の一流ブランドの七夕飾り。

白と銀の二色使いでこんなに華やか!
シンプルもいいですね。

仙台の老舗百貨店「藤崎」

鮮やかな中にも調和を見せる色合いが美しい。

こんなに色があるのにまとまって綺麗ってどうよ。

赤×金の組み合わせが大好きなのでとても気に入りました。

さすが藤崎!

こちらも藤崎。
透明なビニールのカッティングが美しい七夕飾りです。夜には内部に電気が灯ります。
たった一本の柄からこんなに美しい飾りが出来るなんて。素晴らしい。

青葉通りを渡ってサンモール一番町へ。
地元店が多いので小さくとも凝った造りが多くなってます。
空の星座が見れるロマンチックなものも。

←仙台七夕続く。横丁へ。

国内旅行TOPに戻る
Copyright © LADY by "maniac+complex" All rights reserved.
TRAVEL-TOP TOP