マニアック+コンプレックス
**maniac+complex**
http://homepage2.nifty.com/fyana/another/
TRAVEL*ぺーじ〜国内旅行〜水族館と美味いもん紀行〜仙台七夕の旅

++仙台七夕とは++

2007年のリポがあるので、詳しい事はそちらをどうぞ♪

今年は2009。
臨月で動ける範囲が制限された身ですので、一番町一本勝負でいきました!

いつもは勾当台公園から駅というルートを通っていましたが、今年は「逆打ち(←お遍路か)」で!

サンモール一番町商店街
昔から馴染んだ場所です。

ちゃんこ料理「宮登」さんの七夕飾り。
綺麗です。そして凝ってる!
鯉が!!
紙を丸めています。どんだけ手間がかかっているんだろう・・・美しい。
日本の美学。

続いてちっさいモノスキーには毎年楽しみな「ムツミヤ」さん。
遠近感がおかしくい?
・・・そう、ここの七夕飾りは30センチ程しかないのです!
それでこのクオリティ!!
綺麗〜!
丸めてる、丸めてる!
直径5ミリ程の玉を貼り付けています!
2007年のムツミヤさんはこちらへ!

ここの二階は今は郊外型店舗となった雑貨屋「リブル・マルシェ」でした。よく通ったものです。
今は「BOMBER(ボンバー)」という、「クローズ」オフィシャルで
「全身一万円でお釣りがくる」洋服屋さんになってましたが、ここもいい感じです。

壱弐参横丁の「中映写真スタジオ」さんの看板犬、べスちゃんお昼寝中。
騒いだり触ったりしちゃ絶対ダメ!見てるだけで可愛いよ!
Shootingstar Arrow」さんとか「TRAFFIC LEATHER WORKS」さんとかを見て
「丸松園」さんでミニ七夕飾りを貰って、結構時間が経ったのでした。

その後は「ビックマウス」さんで食事を。
これについては「レイディの仙台デカ盛り大盛りB級グルメ」のブログでどうぞ。

文化☆横丁。美味しいお店がたくさんあります。

←仙台七夕続く

国内旅行TOPに戻る
Copyright © LADY by "maniac+complex" All rights reserved.
TRAVEL-TOP TOP